9/3,4 レックウザ大会(配信レック入44ダブル)

 

 

 6月PCH以来のポケセン大会で、今回は店舗対抗戦ですね。

 いつも通り勝率8割越えを目標に、2日間連続で対戦しました(〇/・・)/

 

 3日のPT

 パチリス トゲキッス 

 マンムー レックウザ

 

 はい、ヒカリパですね☆彡

 

   パチリスわんぱく(オボン)HBベース多少D。この指,守る,怒前歯,すりすり

   トゲキッスひかえめ(保険)HCベース多少S。この指,シャイン,火炎放射,追い風

   マンムーいじっぱり(スカーフ)AS。つらら落とし,岩雪崩,地震,地割れ

   レックウザせっかち(珠)AS。画竜点睛,流星群,守る,剣の舞

 

 

 1戦目:vsとおやさん 3-0勝ち

 ラグエルフライチュウレックパチリスでこの指している間にMレックウザが剣舞→画龍のコンボで一気に崩して勝ちました

 

 2戦目:vsカイカイさん 2-0勝ち

 ドランMレックコジョジャロ。パチリスのほっぺすりすりで麻痺を撒きまくり、麻痺バグの爆アドで勝ちました

 

 これで予選通過です。本戦の抽選にも当選しました☆彡

 3戦目:vsアリス♪さん(本戦前の準備中の対戦) 3-0勝ち

 カイリキーランクルスMクチレック。カイリキーにスカーフ地割れを決め、ランクルスをⅯレックウザでワンパン。その後パチリスでサポートしてレックウザマンムーで暴れて勝ち。

 

 4戦目:vsウグイスさん(本戦大阪代表) 3-0勝ち

 すずらんさん。カポマンダMクチレック。メイトンさんによるとダブルで名前が知られている人らしい。マンダ後出し読みMクチ方面への流星群で不利展開を打開した。アドを取った後はパチリスが大活躍した。

 f:id:hikaripkmn:20160926081432j:plain

 

 5戦目:vsはるかさん(全勝勢同士でフレ戦) 0-1負け

 Mサナエーフィドランレック。Mサナのハイボがこの指で防げず、エーフィに壁を決められた。ドラン処理するもスカーフが仇となりレックウザを処理できず、レックウザミラーは襷で耐えられ逆にMレックウザが落とされ負け。素直に強かったですね。

 

(9/3感想)

 パチリスは環境からHDベースがよかった(物理鋼技飛行技は半減できるが、特殊フェアリー氷ドラゴンは等倍であったため)。キッスは襷つぶしのゴツメ、又はドーブル対策のラムがよかった。マンムーのスカーフはドラン等に強気に出せたが、技縛りの辛さやスカーフミラーで負ける、など使いにくい場面もあった。地割れを採用したが、ガルへの有効打として馬鹿力が欲しかった。レックウザは襷が使いやすく感じた。メガシンカせず冷B採用も面白いかもと感じた。パチリスキッスでこの指2枚構成は正解だった。

 

4日のPT

 ガルーラ ランドロス 

ヒードラン レックウザ

 

ガチガチのPTですね。かわいらしいポケモンはどこへ行ったのか・・・()

HAいじメガガル、ASいじスカーフランド、CS臆病シュカドラン、ASせっかちタスキレックウザ(剣舞→神速へ変更)。テンプレなので説明終了()

 6戦目:2-0勝ち(vsヨウコさん)

 大人の女性の方でした。ヤミラミMヤドランメタモンレック。高火力で少しずつアドを取り試合を有利に運びました。

 

 7戦目:3-0勝ち(vsりょういちさん)

 8歳くらいの小学生の方でした。ゴウカザルダイケンキディグダレック。相手のレックウザに1匹落とされるものの、高火力で押し切り勝ち。

 

これで予選通過ですが、抽選には外れました。フレ戦をしました。

 8戦目:2-0勝ち(vsサファイアさん)

 レシラムさんですね。ムクホMサナミトムレック。序盤スカーフムクホ、追い風レックに苦戦していましたが、終盤ランドの爆発でサナミトムを落とし勝ち。

 

 9戦目:3-0勝ち(vsカイカイさん)

 パルバレルドランレック。PT相性が有利だったので、安定行動で押し切り勝ち。

 

 10戦目:2-0勝ち(vsナオキさん)

 ボルトランドペリッパーレック。7月のびふおふベスト4の実力者。ボルトランドに対してガルドランを繰り出し、ランドに猫+ランドに鬼火を決める。しかし麻痺怯みバグの連鎖で不利展開に。しかしランドが焼けていたのでダメージレースで助かり、打ち合いを制して勝ちました。

 

 9/3,4の2日間では9勝1敗で終了しました。後日、ダブル強者のたきさん(ちゃもオフ優勝者)やみどりんさんなどにも勝てたため、レックウザ大会用PT全体では17勝2敗という結果を残すことが出来ました(〇・・)

 目標の勝率8割を超える結果を残せたので、嬉しかったです☆彡

 

9/3,4の対戦成績:9勝1敗(勝率90%)