JCSメインロム(爆死)

f:id:hikaripkmn:20170919234620j:plain

【はじめに】

 ひかりです。JCSの爆死があまりにもつらくてブログの執筆が半年間出来ませんでした。

自分自身、WCSルールにあまり打ち込めなかったのでシングル勢が多い「日程A、Bでともに1700をしっかり取る」ことが予選抜けを賭けた勝負と考えていました。

 

【使用構築と感想】

 いつものイワZ入りプテラガブ構築。日程ABのシングル勢などには滅法強く安定して「easy win 」出来る構築が、ある程度WCSルールをやっている相手には通用しない構築でした。

 正直なところ、ポケモン育てるのがメンドくさかったです。

 ドレディアコータスペリッパーゴルダックバルジーナ、フワライド、リサイクルカビゴン、ピッピ、ポリゴンZ・・・

 WCSルールでこれらのポケモン結局育ててないんですよね・・・WCS2017は発売からの期間が短く、ポケモンを育てる前に環境がどんどん進んでいったように感じました。それゆえ、育成になかなか時間が割けなく、苦しい戦いを強いられました。

 

【戦績】

日程A:16-4 レート1650くらい 〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇 〇✖✖✖✖ 〇〇〇〇〇 

日程B:14-6 レート1630くらい ✖〇✖✖✖ ✖〇〇〇〇 〇〇〇〇〇 〇〇〇〇✖

日程C:15-5 レート1610くらい 〇〇〇〇〇 ✖✖〇〇✖ 〇〇〇〇✖ 〇✖〇〇〇

日程D:12‐8 レート1560くらい ✖✖〇✖〇 〇〇〇✖〇 ✖〇〇✖〇 ✖〇✖〇〇

日程E:13‐7 レート1570くらい 〇✖〇〇〇 〇〇✖✖✖ 〇✖〇✖〇 〇✖〇〇〇

 

正直なところ、日程ABはシングル勢が多く、コケコガブでも安定行動で普通に勝てる日程だったと思います。それゆえメンタル面での弱さによるプレミの連発が本当に情けなかったです。

日程C以降は、普段のWCSレートのようにダブル勢であふれていたように感じます。日程C以降の敗戦については、純粋に構築を練って対戦を重ねる努力不足に他ならないです。