GWポケセン大会①(4/30)

 GWの4/29~5/5(5/2を除く)にポケセン広島で「ポケモンセンターヒロシマ バトルフェスティバル」が開催されていたので4/30から連日参戦しました(/・ω・)/

 

 ゲーム部門とカード部門の2部門あり、ゲーム部門のルールは次の通り。

バトルルールは3対3の「シングルバトル」

使用できるポケモンは、「全国図鑑No.001~721」のポケモンです。(伝説・幻のポケモンを含む)

その他のルールに関しては、4月23日(土)・24日(日)に開催するPCHカップと同じです。

4月PCHカップのルールも見直してみると…(〇・・)

 

対戦中は、参加するすべてのポケモンが、自動的にレベル50になります。
覚えている技はそのままで、レベル50になります。

 

え………

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああ

 

 絶叫している理由は、レベル1モンメンとレベル2エルフーンで大会に参加しようと思って準備してたからです()

 

 そしてこの事実を29日に気づきましたorz………

 という訳でGSのようなガチ禁止伝説ミラーの修羅場を想定して、29日は一日中ひたすらゼルネアスカイオーガの理想個体を粘って手持ち3匹を準備しました()

 そして30日の開店時間、朝10時にそごう屋上に向かったところ……(〇・・)

 

 

 

 

   たいせんあいてが  みつかりません  

 

                \(^o^)/

 

そりゃそうですよね(笑) 開店したばかりですから。というわけで強そうなオーラ放ってる店員のお兄さんと15分くらい雑談して待っていると…

      7~8歳くらいの男の子がやってきました(/・ω・)/

            というわけで対戦対戦(/・ω・)/

 自分:Mガルーラ、ゼルネアスゲンシカイオーガ

 相手:ジュカイングラードンチルタリス

 

 相手の手持ち3匹が選出段階で全員持ち物無しの時点で気づきました。これ……ガチ禁止伝説パで潜りこんだの場違い感が半端ないような……\(^o^)/

 というわけでMガルーラ出してねこふいでジュカインを、捨て身捨て身で残り2匹落として大人げなく3-0勝ちしました()

 対戦終わると2人目、3人目が来ていたので2人とも3-0で大人げなく勝ち、開店から40分ちょっとしかしていないのに早くも予選抜けしました(/・ω・)/

 (てか、ガルーラしか使ってない…1日全部使って伝説厳選してたあの苦労は一体何だったのk…ゲフンゲフン)

 

 とはいえαSはサブロムだったので、この3匹以外に対戦ポケモン持ってきてませんでした() というわけでこのまま同じポケモンで対戦続行しました(〇・・)

 

 午後過ぎたころになると、中高生以上の禁止伝説を使うガチな人もちらほら現れました。ダークライも2匹ほど見かけましたが、どちらも寝言で突破しました(/・ω・)/

(午後はガチ勢が勝ち数増やしまくるとともに小学生が疲れて帰ってゆき、そのうち小学生<ガチ勢の人口比になって、ガチ勢同士でつぶしあっていた光景が見えた気がしますがきっと見間違いに違いないよ…*1ガタガタ)

 

 14時になって対戦終了、店員さんと対戦できるくじには外れ、他の用事もあったのでこれで帰りました(・~・)ノシ

 

     4/30の対戦成績:9勝2敗

 

 

 

*1:゚Д゚;