4/9 ポケセン大会 タマゴバトル(wcsルール)

ひかりです。4月9日に行われたポケセン大会に参戦したのでPTを公開します

構築

f:id:hikaripkmn:20170409214632j:plain

戦績

f:id:hikaripkmn:20170409214926j:plain

9勝6敗で予選落ち

予選抜けボーダーは14勝以上なので、いかに早いペースで安定して勝てるかが重要になっていました。トリル構築はそもそも1試合が長引いたので向いていませんでした。

 

あと、ポケセン大会では勝率8割を切ったことが無かったのでこの日の戦績には相当萎えました。。。

ロキさん、メイトンさん、ゆりえるさんに勝ち

カイカイさん、ジュンさん、みどルさん、おでんさん、ソルトンさんに負け

 

あと、育成ポケモンのレベル上げが間に合わなかったり、途中でメンタルが乱れたり腰が痛くなったりで散々でしたw

 

 

 

コケコガブカグヤテテフみたいなので上からガンガン殴ってた方が時間的にも体力的にも精神的にも楽でしたね

 

 

正直このあたりのポケモンのミラー戦であれば立ち回りにはWCSルールの経験上それなりに自信があったので、今回の謎の天候パメタスイッチトリル構築なんかよりもずっと使い勝手が良かったと思いますね。この大会もう一回リセットしてやり直してくれないです?だめ?だめ?

はい、だめですね(泣

 

大会はメイトンさん、カイカイさん、みどルさん、ジュンさんが予選を抜けました

(予選抜けられなかった疎外感つらすぎますね…)

優勝はカイカイさん、準優勝はメイトンさんでした