読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/11 第15回びぶおふ!

f:id:hikaripkmn:20170313003746j:plain

ひーかーりーでーすぅー🎵パチリスかわいいですぅー!

パチリスのぬいぐるみはたぁさんからいただきました!ありがとうございましたー!

 

というわけで、今週も対戦オフに参戦しましたw

1/21やまポケオフ

2/11広島グロリア(エイスリンカップ)

2/18九州シングルFESTA

2/19九州グロリア(がにゅーオフ)

2/25関西グロリア(せやなオープン)

3/4,5ポケセン大会

3/11 びぶおふ!←今ココ

7世代が始まって以来、びぶおふで7回目の大会になりますねー(震え声)

 

 

 さっそく・・・

対戦戦績です。5勝3敗で予選落ちしました。

f:id:hikaripkmn:20170313004815j:plain

 

びぶおふ!で使用したQR構築です。イサタカさんという方の構築を使わせていただきました!

f:id:hikaripkmn:20170314212726j:plain

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-9F2A-4017

 

<びぶおふ!を振り返って>

 毒守身代わり@残飯でPP削りも狙えるエンテイ「通称ノンテイ」軸のQR構築になりますね。この構築は大会当日の夜中2時に見つけました。この構築を使ったシングルレートでは17勝2の戦績で、2時間足らずで1500→1700に到達しました。スカーフテテフ、スカーフゲッコウガフェローチェなどの上を取るアタッカーがきつくなる弱点はありますが、誘う毒毒再生ポリ2を完全に嵌めることができる点では使っていて楽しい構築です。

 今回のびぶおふ!では予選抜けベスト8以上を本気で狙っていましたが、5勝3敗で予選落ちしました。なす術もなく敗退したトルンさん戦はともかく、みやのあけみさん戦やくすころさん戦では勝ち筋を自ら潰すプレミをしたのは痛かったです。普段はダブルばかりしていますが、実はシングルも戦えるんだっ…てところを見せたかったですが、私の実力不足でした。

 エンテイはびぶおふで一番活躍したMVPでしたが、同時に芸人もありました。火傷を引きたい相手には全然聖なる炎の追加効果が発動しないのに、ロキさん戦では毒毒を入れたい後出しポリ2を火傷させてしまう芸人クオリティを発揮していました(相手の立ち回りをもっと考慮して交代読みみがわりから入って詰めていくべきでした)。ロキさん戦、とおやさん戦ではお互い有効打の欠けた状況だったため、プレッシャーによるPP枯らしを狙いに行きました。2試合ともわるあがきを発動させて勝てたのは構築の強みでした。

 

 

 今回はシングルで結果を出したい気持ちもありましたが、交流メインでびぶおふ!に参加しました。

 広島のポケモンオフでは大会後の雑談タイムや二次会でもポケモンの話が思いっきり出来ます。私は普段シングルバトルをしていないので、シングルバトルについていろいろと聞き、勉強になりました。

 あと、いちごミルクを注文して女子力を稼ぎました(〇・・) これは強い(☘・・)

(画像撮っておけばよかった…まぁケータイ使いすぎて今容量足りてないんですけどねw) 

 

 そしてひかりさんは対戦狂なのでひたすらフレ戦をやってました笑

 シングル:2勝2敗

 Landさんに勝ち、ナオキさんに勝ち、KENTさんに負け、カイカイさんに負け

 ダブル:0勝2敗

 すきやバイトさんに負け、くすころさんに負け

 

最後に・・・

ナオキさん帰り道車で送ってくれてありがとうございました!!!

終電怪しかったのでまじで助かりましたw

帰り道はナオキさんやLandさんと一緒に雑談できたのも爆アドでした!!!