3/4,5 ポケセン店舗対抗戦(ロコン絶対選出WCS2017):公式戦14-2(通算17-4)

ひかりです。久しぶりのポケセン大会です。来る人半分以上知り合いなので身内読みが勃発するフレ戦みたいな雰囲気なんですけどね笑

今回のルールですが、配信ロコン絶対選出のWCS2017(アローラダブル)です。アローラロコンキュウコンに進化させることが出来ますが・・・

特性がゆきがくれです。遺伝技はありません。

 

当初は陽気アローラロコン@スカーフでケンタロス@ハチマキor珠に氷の息吹を当てていかりのつぼを発動させ、いわなだれ地震などで一気に畳みかける戦術を考えていました。命中不安ですし、コケコやスカーフ持ちに上から殴られると何もできないので大会前に廃案にしました()

という訳で、タスキを持たせて†絶  対 零 度†を撃ちまくることにしました~(#^ω^)ピキピキピキ…♪(零度が命中する音声)

 PTは新しいPTの準備が間に合わなかったので、2/25のグロリア関西予選のPTを2匹入れ替えただけのものになります。(赤字が変更or新登場)

キュウコン@タスキ こご風,冷B,絶対零度,守る。臆病CS。ゆきがくれ

②カプコケコ@メガネ ボルチェン,シャイン,草結び,放電。ひかえめCS。エレキメイカー

プテラ@イワZ 雪崩,追い風,エッジ,守る。陽気。プレッシャー

ガブリアス@スカーフ 地震,毒づき、雪崩、ドラクロ。陽気。鮫肌

テッカグヤ@残飯 ヘビ爆,放射,宿木,守る。穏やか。ビーストブースト

カミツルギ@オボン 聖剣,リフブレ,スマホ,見切り。慎重HD。ビーストブースト。(4日のみ)

ウインディ@ホノオZ フレドラ,ワイボ,神速,守る。意地HAS。威嚇。(5日のみ)

 

ポケセンヒロシマの戦績

3月4日(初日)

f:id:hikaripkmn:20170312232424j:plain

5日(2日目)

f:id:hikaripkmn:20170312232538j:plain

 

続いて個人戦

通算:14勝2敗(フレ戦込17勝4敗)

3月4日:4勝0敗(フレ戦込7勝1敗)

3月5日:10勝2敗(フレ戦込10勝3敗)

勝率9割は達成できませんでしたが、8割は達成しました。いえーい♪

 

(主な対戦戦績。知り合いとの対戦や店舗代表戦)

・カイカイさんに勝ち(1日目第3試合)

・Plantさんに勝ち(1日目店舗代表戦。VSポケセンヨコハマ)

アイビスさんに勝ち(2日目第2試合)

・みどりんさん(別名みどルさん)に勝ち(2日目第5試合)

・ムキムキMETALさんに負け(2日目第7試合)

・ケイさんに勝ち(2日目第9試合)

・たきさんに負け(2日目第10試合)

・ユキさんに勝ち(2日目第11試合)

・ユーリさんに勝ち(2日目店舗代表戦。VSポケセンゴヤ

カイカイさんに勝った試合はほぼ負け展開で絶 対 零 度†を2連続で当てて勝ちました。その他岩雪崩で怯ませまくりましたてへぺろ☆彡

 

フレ戦ではメイトンさんに1勝、からあげさんに1勝1敗、カイカイさんに1敗、あと一人1勝しました。

 

初日、二日目ともに店舗対抗戦の大会の待ち時間に参加者とスタッフさんが一緒にワイワイ雑談をして楽しんでいました。大会後は、初日はお好み焼き屋で、二日目は松屋で何人かと一緒にご飯を食べながらアローラダブルの対戦考察の話題などをして盛り上がりました。