2/18 第1回九州シングルFESTA

f:id:hikaripkmn:20170312211650j:plain

 

ひかりです。いきなり爆弾発言します。

大会の存在を大会前日の夕方5時半に初めて知りました!!!()

 

19日にグロリア九州予選(がにゅーオフ)が開かれるのでもともと福岡遠征をする予定でしたが、ご飯を食べながらTwitter眺めていたら偶然TLに流れてきたので大会の存在を知りました()

大会申請時間は前日の19時までで、参加人数も80人/120人だったので滑り込み参加登録に成功しました☆彡

という訳で慌てて構築を1時間で作りました。ちなみに7世代のシングル3試合しかしていません(2勝1敗レート1518)←

 

構築~

f:id:hikaripkmn:20170312211712j:plain

 キュウコンオーロラベールを貼ってデンジュモクメガガルーラで積んでいくPTですねー

 

結果~

f:id:hikaripkmn:20170312211843j:plain

画像では3-5と書かれていますが、4勝4敗で予選落ちしました\(^o^)/

 

収穫

構築に穴は多かったが、思い切った立ち回りで構築の強さ以上の結果を残すことが出来た。

大まかな反省点

キュウコンデンジュモクはシーズン1のアローラシングルで既に認知されていた組み 合わせだったので、コンボが選出時点でバレバレだった。相手に普通のキュウコンやメガリザY、バンギラスニョロトノなどの天候要員が多く、オーロラベールは全くきまらなかった。

テッカグヤがダブルの流用個体であったため、物理型なら地震やイワZストーンエッジ、ボディパージ、特殊型ならめざ氷といったシングルで必要な型の準備が間に合わなかった(準備不足過ぎたので、QR構築でよかったと反省)

③7世代シングルの経験不足。例を挙げるとダブルのイメージでミミッキュに思考停止で吠えてしまった。呪い身代わり@ゴーストZはシングルのテンプレらしいが、全く想定できなかった。

 

昼食は4人で天神までご飯を食べに行きましたー♪

会場ではこの大会で知り合ったぷりはちさんとかなりしゃべってたイメージあります笑

対戦や雑談などをしてくださった方々ありがとうございましたー!

 

翌日の19日にがにゅオフ(グロリア九州予選)を控えていたので、大会の調整を優先してこの日は二次会に参加せず会場を後にしました。