10/30 ポケセン大会(GS64ダブル)

毎週ポケオフに参戦しているひかりです(7週目)

今回はポケセンに行ってGS64ダブルをしてきましたー

 29日に10時から13時半までぶっ通し対戦して約22戦対戦できるという情報をTwitterで仕入れていました。確実に勝つ精度だけに力を注ぐだけでなく、いかに作業ゲーのような流れで短い時間で勝ち数を伸ばすかということにも意識して構築を練りました。というのも、3勝するごとに抽選権が1枚もらえるため、210分対戦して21勝(7枚)のラインに達せるかどうかを目標として1戦ごとに時間を見ながら試合を進めていました。ゆえに、10分よりいかに短い時間で1勝できるかどうかも1つのラインと捉えていました。

 【イメージ】

 1試合7分で7勝1敗=56分>1試合10分で7勝0敗=60分

ただし、

 ポケセン広島では対戦に負けると並びなおさなければいけないみたいです。特に11時~13時の時間帯は混雑していたので、この時間帯に絶対に負けないように意識して戦いました。対戦ペースはマッチング待機時間含めて1試合7~8分でした。

 

PTは

ドーブルゼルネアスグラードン

ボーマンダ(メガ)、テラキオンドータクン

 

ダクホ打ってジオコンしてひたすら殴る。それだけ。テラキオンは単体で仕事した。

叩きパは何だったのか。トリル展開は何だったのか。

 

1戦目:3-0勝ちvsカイカイさん(1-0)。10時00分

2戦目:4-0勝ちvsたいがさん(2-0)

3戦目:4-0勝ちvsかんたさん(3-0)

4戦目:3-0勝ちvsアルファさん(4-0)

5戦目:4-0勝ちvsハルカさん(5-0)

6戦目:4-0勝ちvsアイビスさん(6-0)

7戦目:2-0勝ちvsはやぶささん(7-0)

8戦目:3-0勝ちvsえりかさん(8-0)。11時05分

9戦目:3-0勝ちvsはるきくんさん(9-0)

10戦目:0-4負けvsドレークさん(9-1)。11時15分。並びなおしペナルティ12分。

11戦目:3-0勝ちvsオメガさん(10-1)

12戦目:4-0勝ちvsかとうさらさん(11-1)

13戦目:2-0勝ちvsなっとうさん(12-1)

14戦目:4-0勝ちvsゆうきさん(13-1)。12時00分

15戦目:4-0勝ちvsなおさん(14-1)

16戦目:4-0勝ちvsトムカレーさん(15-1)

 

(途中経過)

メイトン15-0

ひかり15-1

カイカイ14-2

 

 

17戦目:4-0勝ちvsみなさん(16-1)

18戦目:4-0勝ちvsつよしさん(17-1)

19戦目:3-0勝ちvsナオヤさん(18-1)

20戦目:4-0勝ちvsしんきちさん(19-1)。13時05分

21戦目:0-1負けvsメイトンさん(19-2)。13時12分。並びなおしペナルティ6分。

22戦目:3-0勝ちvsだいさん(20-2)

23戦目:4-0勝ちvsなつさん(21-2)。13時30分大会終了

(最終結果)

メイトン21-0

ひかり21-2

カイカイ21-2

抽選券7枚ゲットだぜ★

f:id:hikaripkmn:20161108161445j:plain

f:id:hikaripkmn:20161108161500j:plain

 ちなみに、今回抽選権は全部で49枚配られたため、21勝勢3人で抽選券21/47を占有してることになりますwwwwww

最速「1」、最遅「49」、素数「19」「37」があるのでこの抽選券は強そうですね()

今回も当選する気がしますw

ちなみに、当選枠は「5人」。複数抽選券保有者が当選した場合、残りの抽選券は返却する仕組みになっていました(*''ω''*)

そのため、当選する確率は思いっきり高いですね(〇・・)

 

スタッフバトルの抽選開始・・・

1枚目で当選しましたwwwwww

 

他には、カイカイさん(7枚)、ハルカさん(5枚)、アイビスさん(2枚)、小学生くらいの子も当選していましたw

スタッフバトルですが・・・

見事に勝ちました!!!ヽ(^。^)ノ

(テラキの雪崩怯みに頼ったなんて言えない・・・珠インファでオーガ落ちてたと後でメイトンさんから指摘在りましたw)

 

その後、GSダブルのフレ戦をしました。サクヤさんに4-0勝ち、カイカイさんに2-0勝ち、メイトンさんに2-0勝ち。あと一人3-0勝ちした。

 

さいごに・・・

f:id:hikaripkmn:20161108163841j:plain

会場にヒカリがいました。リアルヒカリさんですねw 私ではありませんw

ピンクに輝く自慢のポケッチもありましたw

コスプレ代高そうだなー…、とか、ワキの処理をきちんとしていて意識高いなぁ…、とか考えてましたw

ギンガ団に乗り込むヒカリは意識高い☆彡

 

 

10/30の戦績:公式戦22勝2敗(勝率91.6%)

(フレ戦込26勝2敗)