10/22 広島グロリア(GSダブル)

 

毎週ポケオフに参戦しているひかりです(6週目)

今日は広島で開かれたグロリアの大会に行ってきましたー

今回は爆アドな事実が1つ・・・

大会参加者が13人なので、

3-1でベスト4以上予選抜け、2-2でベスト8

になれる可能性が高いのです!!!

ちなみにベスト4は65pt以上、ベスト8は40ptです。負け越しはポイントつかないんですけどね。

構築紹介~

ゲンガー、ランドロスカイオーガ

レックウザファイアロートゲキッス

 

することは初手ゲンガーランドでトリル+スカーフ大爆発。後続でひたすら殴りまくる。終わり

「オーガレック 地雷」で検索したらこの構築がブログに載っていたので丸パクリしてそのまま使うことにしました()

 

f:id:hikaripkmn:20161106202734j:plain

今回の主役です。ポケモンしないでシャドバばかりしているポケ勢()の皆さんを積極的に煽りに行きましょう()

 

1戦目:2-0勝ちvsゴッドアルスさん(先発アロードーブル後ろレックゼルネ)ライチュウギャラ 選出ランドゲンガオーガアロー

大爆発で2匹処理してトリル。殴りまくって勝ち

 

2戦目:0-2負けvsみょん(みゃん)さん(先発オーガカポ後ろライチュウレック)

選出ランドゲンガレックオーガ

 

大爆発トリルテロは決まったが、中盤の処理でプレミ。みょんさん強かった

 

3戦目:0-2負けvsナオキさん(オーガミミロ後ろボルトグロス)

選出ランドゲンガオーがレック

大爆発テロ成功も、ゲンガは猫だましを食らいトリルできず。トリル張ったと完全に勘違いして張り忘れてた。痛恨のミスでおわおわりでーす。負け

 

4戦目:3-0勝ちvsガワォ(GAWAO)さん(先発ドーブルマンダ後ろガルゼルネ)

選出ランドゲンガオーガレック

大爆発トリルテロ成功。マンダがメガしたためガルがメガシンカできなかったみたい。助かった。

 

f:id:hikaripkmn:20161106210841j:plain

 

2-2で7位予選敗退(40pt)。

予選敗退したけれども、ポイント上位強者のゴッドアルスさん、ガワォさんに勝てたのはうれしかったですw

 

優勝ぶらありさん、準優勝えいすりんさん、3位みょんさん、4位すきやバイトさん

 

ぶらありさんグロリア2冠つよすぎwwww

そして初戦bye3-1で4位通過したえいすりんさん本戦の権利取れてうらやまw

 

 

 

 

f:id:hikaripkmn:20161106210241j:plain

 

 二次会使用構築。飯テロとも言う。カキ4個頼んだのでそれを見せようとしてちょっと崩してしまった() ごちそうさまでした(〇・・)