10/16 第30回がにゅーオフ(全国ダブル:グロリア九州大会)

毎週ポケオフに参加しているひかりです(5週目)

先週やまポケで大暴れしたバルドルさん主催のがにゅーオフに参戦するために福岡まで行ってきました~(〇/・・)/

 最寄駅でたきさん、ナオキさんに出会いました。いろんなところで出会いますね(棒読み)

まずは構築紹介~(〇・・)

ガルーラ   肝っ玉。陽気@メガ石  猫騙し、捨て身、けたぐり、ふいうち

H4AS252 181-147-100-49-100-156(メガ後:181-177-120-72-120-172)

ニンフィア  スキン。控え目@メガネ ハイボ、ムンフォ、シャドボ、ショック

H132C252S116 187-66-85-178-150-95 なぜか努力値500しか振ってない。謎。

ボルトロス 悪戯心。穏やか@オボン 10万、電磁波、挑発、威張る

H252B104C4D128S28  186-121-103-146-126-135 

ランドロス 威嚇。 陽気@タスキ  地震、雪崩、とんぼ、まもる

H4AS252 165-197-110-99-100-157

キリキザン 負けん気。陽気@珠    不意打ち、叩き、アイへ、守る

H4AS252 151-190-129-77-97-144

バシャーモ  かそく。意地@メガ石  フレドラ、馬鹿力、雪崩、守る

H96A252B4D4S148  168-189-91-104-119 (メガ後:168-233-101-122-101-139)

 

 みなさんお気づきだと思いますが、ブログに載ってたみょんさんの構築をパクりました m(_ _)m (赤字のところは変更点です。構築を作る時間の都合上ボルト以外はみんなぶっぱだった気がする)

 微妙に配分が違うのは大会当日に慌てて努力値振って振り間違えてたなんて間違っても言えない・・・

 

1戦目:0-3負けvsねっちさん(ボルトランドガルバレルドランミロ)

 10ターンのサイクル戦だったが、相手のランドへの打点が確保できず、徐々に詰められて負け。

2戦目:0-1負けvsニックさん(ガルバレルランドエンテイガルドミロ)

 10ターンのサイクル戦。雪崩で怯まされて不利展開になり、威張るゲーを選択。試行回数2回のうち自傷を1回でも引いてたら勝ててたかもしれない()

3戦目:2-0勝ちvsろしさん(アローマリルリハリテクレセバクーダシュバルゴ)

 完全に負け場面で威張るゲーを選択。試行回数5回中4回自傷を引いてくれて勝ち。

 

 ここで昼休憩です。一緒にご飯(ラーメン)を食べに行ったた他の3人も戦績が

たきさん(1-2)、ナオキさん(1-2)、コスモさん(1-2)

だったので、この時点で中国地方遠征勢は半ばお通夜モードになっていました(;´・ω・)

 午後の対戦です。3-3にオポ通過あるみたいですが、負け越勢は4-2しか予選通過は無いですね。4人とも1-2なので、お互いの潰し合いが繰り広げられることもあり得ますね。

 

4戦目:2-0勝ちvsatコさん(トノルンパサナズキンゲンガゴチル)

 ニンフキザンvsサナズキン対面でサナに封印をされるも、キザンでニンフを落としたため封印解除。ニンフのハイボが決まりズキンを落とし、そのまま勝ち。

5戦目:0-2負けvsぶらありさん(マンダライコウズキンミロゲッコガルド)

 全体的にボルトやキザンが刺さっていたが、深読みでキザン後出ししたところキザンが負傷。不利展開でいばるゲーを仕掛けるも不利展開には変わらず、そのまま負け

6戦目:3-0勝ちvsナオキさん(ゲンガミミロップボルトランドドランニンフ)

 全体的にバシャキザンの並びが刺さっていた。この大会で散々苦しめられたランドを無償で突破できたのは大きかった。

 

6戦目wwwひかりナオキきましたねwww

(ちなみにえるおふ、やまポケオフでもマッチングしています)

 

3勝3敗。最初に2敗したためオポによる通貨の可能性も無く、予選敗退です。ただベスト32扱いになるため、10ptもらいました。

f:id:hikaripkmn:20161106192400j:plain

 

  決勝トーナメントの結果です。ぶらありさん優勝おめでとうございます。そして先週やまポケで好成績を残していたバルドルさんががにゅオフでも準優勝していました。二人の決勝戦を見ていましたが、正直サイクル戦の展開についていけなかったです。。。

 

 がにゅオフに参戦して、ミロカロスの多さに驚きましたw

 全体的にがにゅオフ参加者のレベルの高さを感じました。知っている限りの中国地方遠征勢は

 ひかり3-3

 ナオキ2-4

 コスモ2-4

 カルロス2-4

 たき1-5

 ・・・とボロボロでした。来週の中国グロリアでは結果を残したいですね。