10/1 第10回神速オフ(シングル)

 

 

 最近毎週ポケオフに参戦しているひかりです(〇・・)

 今回はあおぞらピヨピヨ合唱団によるポケモンコーラスオフに参戦しました~♪

 

f:id:hikaripkmn:20161010214009j:plain

 

 ちがいますよ、ちがいますよwwwwww

 

 その下です!その下です!神速オフっていう福岡の大規模なポケモン対戦オフに参戦しました!!!()

 この神速オフは申込も神速なので、参加者定員108名なのに30分や1時間であっという間に人数が埋まってしまう大規模なポケオフのようです

 そのため、正確な時間を測定するサイトを使って申込時間ちょうどに申込を狙いました(〇・・)

 

f:id:hikaripkmn:20161010215235j:plain

 3位取りました!!!()

これで神速オフ3位名乗れますね!!!()

フライングが怖かったので登録開始から1秒後になりましたw

 

 いい加減コレ何のオフレポかよ?ってツッ込まれそうなので、対戦の話に戻ります~(〇・・)

 まずは使用構築を紹介します~

 ガルーラ@メガ   グロP,秘密の力,岩雪崩,不意打ち(陽気ASきもったま)

 ボルトロス@オボン 威張る,電磁波,10万,挑発(図太い耐久振り悪戯心)

 メタモン@タスキ  変身(図太いH振りかわりもの)  

 オニゴーリ@残飯  守る,身代わり,絶対零度,氷の息吹(臆病HSむらっけ)

 ピクシー@カゴ   ちいさくなる,瞑想,ムーンフォース,眠る(図太いHB天然)

 リザードン@メガY 熱風,気合玉,ソラB,みがわり(臆病CSサンパワー)

 

シングルの害悪構築ボルトゴーリメタモンピクシーですね

 

 ボルトで電磁波などを打ってオニゴーリの身代わりやピクシーの小さくなるの起点を作ったり、威張って相手のAを挙げて能力上昇した相手にメタモンが変身することで全抜きを狙ったりというコンボで有名ですね(シングル民じゃないので解説が的確かどうかは知らない・。・)

 ボルトロスは借り物個体を使いました。(穏やかの方が使いやすいと思いますw)

 そんなことより、はるかに重大なPTの問題点がひとつ・・・

 

 メタモンのレベルが40でした!!!

 

 トリプルではレベル21カポエラーとかレベル30アサナンとか使う民がいるらしいので、シングルでもレベル40メタモンがいてもおかしくないですね(大嘘)

 はい、レベル上げの育成が間に合いませんでした()

 ハピナス道場は他のポケモンのレベル上げで全部使い果たしました()

 

1戦目:負け(vsかわせみさん)ヘラクレセドランガルガブボルト

2戦目:負け(vsプリンプリン(TN Woolen yarn)さん)ゲンガボルトクレッフィマンムスイクンカイリュー

3戦目:勝ち(vsけったさん)バシャハッサムヤドランギャラガブガルド

4戦目:勝ち(vsテトさん)ペンドラエーフィクレッフィバンギガブギャラ

5戦目:負け(vsマクレーンさん)バンギクレセボルトエンテイゲンガサナ

6戦目:勝ち(vsぬまゴリラ(TNタクマ)さん)ジャロゴーリガブゲンガアローゲッコ

7戦目:勝ち(vsどうぞ(TNユウキ)さん)マンダヘラグライジバコクレセポリ2

8戦目:負け(vsふぁむさん)トノラグクチシャンキッスジャロ

人の事は言えないですが、マッチングしたボルトとクレッフィはみんな威張ってきました!!!神速オフの闇闇~♪(〇・・)♪

 予選通過枠2枠 戦績4勝4敗 予選敗退です 

 f:id:hikaripkmn:20161010214024j:plain

 それにしても、108人参加する神速オフって大規模ですねー!

 参加者(特にきゅーぽけ勢の多さ)に驚きましたw

 その後フレ戦で3勝0敗したので、久しぶりのシングルにしてはそこそこの戦績を残すことが出来て、手ごたえを感じました♪

f:id:hikaripkmn:20161023203213j:plain

決勝トーナメントの結果

てとらさん優勝、ゆうとさん準優勝でした!

ゆうとさんのPTは「ボルトゴーリメタモンピクシーガルヤミラミ

5匹被ってますねw

(ちなみに私は最初リザYではなくメガヤミラミを作るつもりだったので、6匹被りになっていた可能性ありますね…)

似たようなPTが結果を残しているのを見ると、元気が出てきますね!!!

 

10/1の対戦戦績 4勝4敗(勝率50%)

(フレ戦込で7勝4敗)