9/24 第12回ちゃもオフ(全国ダブル)

 

 9/24のちゃもオフは全国シングルと全国ダブルのどちらかを選択し、対戦するルールでした。会場は祇園公民館でした。和室…。サンダルで来たので裸足で参戦しましたw

 ダブルメイン勢なので速攻でダブルに参加申請しました(*''▽'')

PT:ガルーラ、スイクンニンフィアファイアローボーマンダホルード

 ガルはHAいじ。スイクンはずぶといHBベース追い風S113のオボン。ニンフはプレートHCベースでS95。アローはいじAS珠で、追い風ファスガ搭載。マンダはメガ石ひかえめCS。ホルードはいじスカーフでギガインパクト搭載。

 (大会当日の朝9時に電車内でPTを組んでたなんて言えない…。)

 

 

 1戦目:2‐0勝ち(vsシビル.さん)キリキザンファイアローシビルドンMラグラージ

 ガルスイクンを出し、素直な心でけたぐり熱湯を選択。後ろトノラグ選出だとホルードが腐るので、ガルを温存してホルードを捨て出し。追い風読み追い風が決まり、ガルで上を取ってシビルドンを処理。ガルニンフスイクンでラス1Mラグを攻め、勝ち。

 2戦目:0‐2負け(vsすきやバイトさん)ボルトロスMガルーラクレセリアヒードラン

 ホルードギガインパクトテロをMガルに仕掛け、ワンパン。しかしその後癖のあるホルードをに対して上手く動かれ、徐々に不利な展開に。詰めが甘かった。負け。

 3戦目:1‐0勝ち(vsたかほさん)ドーブルゲッコウガバンギラスMガブリアス

 スカーフホルードとMマンダが刺さっていたので、そのままガンガン殴りました。爆アドをとったにもかかわらず、中盤巻き込み地震などでプレミをしたためラス1スイクンvsドーブルMガブ展開に。ダクホをひょいひょいした結果こごかぜでMガブ処理、S操作が決まり上から熱湯を打てました。眠らされたものの砂ダメでドーブルが落ち、勝ち。

 4戦目:2‐0勝ち(vsオヴェリアさん)ハッサムボルトロスニョロトノMラグラージ

 5戦目:0‐2負け(vsメイトンさん)ライチュウビリジオントリトドンMプテラ

 ホルードアローで上から縛る展開。ファスガは読まれるので雪崩とビリジオンへブレバをしましたがビリジオンに守られ、怯まなかったライチュウにアローが落ちました。ニンフを出して今度こそビリジオンが怯むのを狙いましたが怯まず、ホルードも処理されました。しかしハイボでビリジオン処理も出来ました。その後ガルニンフvsトドンMプテラ2-2展開になり、Mプテラの岩雪崩でガルニンフが両方怯み、そのまま負け。これがポケモン

 6戦目:0‐1負け(vsシオンさん)霊ランドロスクレセリアトリトドンMクチート

 マンダニンフvsクレセランド対面。思考停止のダブルハイボしようとしましたが、霊ランドに上からめざ氷を打たれ、マンダが落ちました。しかしその後打ち合いで接戦になるものの、あと一歩及ばず0-1負け。

 7戦目:2‐0勝ち(vsたきさん):Mガルーラヒードランランドロスモロバレル

 前回のちゃもオフのリベンジの為、この試合に燃えていました。マンダアローVSMガルーラドラン。ファスガで猫を防ぎ、ガルに流星群を打ちHPを削るもののドランのめざ氷でマンダが落ちました。ホルード地震を打ちながらドラン方向にランドが来ることを読んでフレドラを打ち火傷を狙いました。出てきたランドが焼けました。ポケモンですね。ブレバ連打でランドを処理し、続いてバレルも処理。ラス1ドランに対してスイクンホルードで攻め、勝ち。

 

f:id:hikaripkmn:20160926082128j:plain

 

 ホルードは雪崩で怯ませる自覚がありませんね・・・素直に霊獣ランド使えばよかった(;´・ω・)

 

 

 ダブルトナメでは、たきさんとメイトンさんが予選を抜けました。そしてたきさんが優勝(ちゃもオフ2連覇)。シングルトナメではなかしさんが優勝し、えりきゃんオフ代表者と対戦しました。

 その後ピッピ指振り対決、マルチ対戦などをワイワイ楽しんでちゃもオフの対戦が終わりました。(夜8時)

 二次会ではイオンモール祇園で焼肉を食べました。昼あまり食べてなかったので張り切って焼肉を食べた結果・・・

 

 

 胃もたれでお腹が痛い状態になりました  \(^o^)/

 

 お肉が美味しかったり、焼肉会で雑談出来たりで楽しかったんですけどねw

 

9/24の対戦成績:6勝6敗(大会は4勝3敗)

 大会終了後フレ戦で、とおやさんに1勝(シングル)、コスモさんに2敗(シングル、ダブル)、おでんさんに1勝(ダブル)、たきさんに1敗(ダブル)しました。