読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/7 ポケセン対抗「チャンピオン決定戦」(ホウオウ44ダブル)

 

 GWポケセン大会が終わってポケセンともおさらば・・・と思いきや、なんと2日後にポケセン大会がありました(☆・・)

 (ホウオウ大会の存在自体をGWの4日に初めて知り、慌ててホウオウを受け取って6日の仕事終わりにPT考察とホウオウ厳選を始め、7日の大会に参加してたなんて言えない……(〇・・;)ボソッ)

 

 ホウオウの厳選と育成に10時間くらい費やして完成したのが7日の朝6時。電車の中で仮眠をとりつつ、開店時間のポケセンに突撃しました(/・ω・)/

 開店と同時にマリオカートみたいにロケットスタートを華麗に決め、エレベーターも一番乗り。余裕の一番乗りの雰囲気を感じながらGWまつりのようにそごう屋上にドヤ顔で到着したところ・・・

 

  店員さんを含め、誰もいませんでした

      \(^o^)/

 

 5分くらい、屋上で一番乗りの優越感に浸った痛い子してました。そして店員さんも設備も何もないことに気づいて初めて、会場を間違えていることに気づきました…()

 大会会場はポケセンのある6階でした。開店⒖分後に到着したので、先客の参加者が既に4人ほどいました……くっそぅ、出遅れたぁw

 そんなことはともかく、私はこのPTで予選に参加しました(/・ω・)/

 

 エルフーン テラキオン ガルーラ ホウオウ

 

 はい、叩いて殴るだけのPTですね() エルテラ採用してラス1枠に悩んだので、とりあえずガルーラ入れてみました()

 という訳で対戦対戦~(/・ω・)/

 1戦目:0-2負け

 クレセ軸のガチトリパでした。エルテラで雪崩怯み狙うも失敗、トリルをアンコするもメンタルハーブで防がれ、そのまま押し切られ負け。

 2戦目:4-0勝ち

 こちらもクレセ軸のガチトリパでした。雪崩怯み狙い失敗するも、メンタルハーブが無かったのでトリル返しが成功し、そのまま殴って勝ちました。

 3戦目:4-0勝ち

 相手は10歳くらいの男の子で、4匹プレシャスボール入り(配信産イッシュ御三家+ホウオウ)のエンジョイ勢な雰囲気でした。

 4戦目:4-0勝ち(vsメイトンさん)

 2勝1敗同士の対戦で、勝った方が一番乗りでの勝ち抜けという対戦。トノルンパ雨で苦しい対面でしたが、2匹交代読みテラキ後出し+エルフ追い風を見事に決め、そのまま押し切って勝ち。一番抜けを決めました。

 

 この大会はGWまつりとは違い、予選3勝したら予選抜け。一度予選抜けした場合、以降予選に参加できない。予選抜けした人の中からくじ引きで9名×10店舗の「店舗代表者」が選出され、9名がそれぞれ1戦対戦することで店舗同士での勝ち負けの戦績を競うという団体戦のルールでした。(最初1人で9戦すると思ってましたw)

 という訳で勝ち抜けが確定し、残りの時間が暇すぎたので予選抜けした人を捕まえてフレ戦してました(/・ω・)/  

 

  5戦目:4-0勝ち(vsアイビスさん)

 ボルトジャロという高速ポケモンが2匹並んでいましたが、追い風して雪崩してジャロを怯ませて勝ちました()

  6戦目:4-0勝ち

 雪崩で怯ませて勝ちました() あっさり勝ちすぎて記憶ががが…

 7戦目:3‐0勝ち

 有効急所引いて(ry

 8戦目:4‐0勝ち

 雪崩で怯ませて(ry

 

これはひどい運ゲーごめんなさい><

 

 昼過ぎになると対戦疲れが出始め、お腹がすきはじめたので、メイトンさんたちと4人でご飯を食べに行きました(/・ω・)/

 メイトンさんからエルゲン入りの提案があり、自分でもエルゲン使ってみたかったのでここでガルーラを外してゲンガーを採用しました。アンコ金縛り楽しい~(/・ω・)/

 その後抽選の時間までポケセンで待機して、30人ほど候補者が集まる中9人分の抽選が行われました(〇・・)

 そして・・・

 

1人目で「1番」と呼ばれ、真っ先に当選しましたあああああああああああああ(*''▽'')

 

 1番目に当選したので対戦の様子を大画面に映る権利も獲得しました(*''▽'')

 大喜びで対戦に備えていましたが、ここでアクシデントが・・・

 

英語ROMで参戦していたので言語表記が全部英語で表示されており、運営上の問題で大画面に映る権利が消えてしまいました・・・(ノД`)・゜・。

 

 エルテラゲーを会場に見せたかったので、悲しかったですね・・・。とはいえ、画面に映らなくても当選者であることには変わりないですし、抽選漏れした人の分まで、精いっぱい勝ちを取りに行くことだけを考えることにしました(・ω・)

f:id:hikaripkmn:20160824205052j:plain

 

 ちなみにこんな感じの旗をみんなで持って、9名の店舗代表者を応援する雰囲気でした(*''▽'') 

 私は対戦で3DSを持たなければいけないので、近くにいた男の子にこの旗をプレゼントしました($・・)/~~~

 対戦相手は、サッポロ代表のあなやあきおさんでした。

 

 9戦目(本戦):4-0勝ち(vsあなやあきおさん)

 エルフテラキ‐ボルトランドの対面。追い風→叩き雪崩でランド耐える。ランド地震でテラキ耐える。そのままテラキの雪崩で4匹全員処理して勝ちました(*''▽'')

 

 開始2分くらいで試合が終わったので、逆に待ち時間が暇でした。そのため他の当選者の対戦が終わり次第、フレ戦をして時間をつぶすことにしました(/・ω・)/

 

 10戦目:3‐0勝ち

 相手は11歳くらいの男の子でした。序盤一瞬ひやっとしましたが、中盤から主導権を奪い、そのまま勝ちました。

 11戦目:0‐3負け

 終始主導権を握れる状態が続いていましたが、警戒しすぎて勝ち確につながる止めを刺しに行けず、2度大きなプレミをしてしまいました。私自身の勉強不足を感じた試合でしたが、均衡状態が続いた熱戦で楽しかったです。

 

  ポケセンヒロシマ5勝4敗で10店舗中3位か4位くらいでした(忘れた)

 トウキョーベイが9勝1敗でぶっちぎりの1位だったのは覚えてます()

 個人成績は9勝2敗(勝率81%)でした。雪崩当てて怯ませる自覚がありましたね()

 それでは、ノシ

 

 5/7の対戦成績(個人):9勝2敗(4勝1敗)

 ()内は公式戦の戦績